静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
オンラインでの集合写真

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、毎年多くの生徒がカナダ・バンクーバーやニュージーランド・オークランドなど様々な国への留学プログラムに取り組んでいます。

今回は先日オンラインで行われた、フィジーの日本語学校との国際交流授業「教室から世界一周!」について紹介します。

日本からは浜松キャンパスの生徒以外に東海エリアの6キャンパス、静岡・岡崎・名古屋・岐阜・三重四日市の生徒も参加しました。
現地の食文化やお祭り・地理的場所・名産・言語を学んでいる理由などを日本とフィジーお互いに発表しました。
また、日本とフィジーでお互いに歌のプレゼントがあり、日本からは映画「魔女の宅急便」のテーマソングである「やさしさに包まれたなら」を岡崎キャンパスの生徒が合唱しました。フィジーからは日本の「上を向いて歩こう」の合唱がありました。

お互いの紹介や合唱では自然と拍手もおきて、温かくも楽しい雰囲気でとても盛り上がりました。
浜松キャンパスの生徒も「すごい!」「感動する!」と終始笑顔が絶えませんでした。

KTCおおぞら高等学院では、海外体験や海外留学を通して多くの経験や成功体験を積むことができます。
ぜひ、KTCおおぞらで海外体験してみませんか。

<参加生徒の声>
英語での発表もあって最初は緊張したけど、とても楽しかったです!
今回オンラインでフィジーの人たちと繋がることができて、留学に挑戦したい気持ちが強くなりました。
また機会があったらぜひ参加したいです!