静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
前期卒業式で卒業生挨拶をしている生徒の様子
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
先日、浜松キャンパスで前期卒業式が行われました。
KTCおおぞら高等学院では、年に2回、3月(後期)と9月(前期)に卒業式があります。

前期卒業生全員が参加し、温かい雰囲気で卒業式を執り行いました。
3月卒業生に比べると卒業生の人数は少ないですが、一人ひとりの想いにはとても深いものがあります。

中学卒業後、KTCおおぞらに入学し5年かけて卒業まで頑張った生徒。
社会人として働きながら、限られた時間をやりくりして卒業に至った生徒。
課題が間に合わずに3月の卒業を逃し、その反省を生かした頑張りで、今回卒業を勝ち取った生徒。
夢の実現を目指して活動を続けながら、卒業に至った生徒。
入学当初は登校できず苦戦したものの、徐々に学習・登校のペースをつかんで、卒業とともに進学も決めた生徒。

卒業生挨拶では「高校卒業を諦めそうになったが、頑張ってきてよかったです。同級生から半年遅れのスタートだが、追いつき追い越せの精神でやっていきたいです。」と前向きな言葉もありました。

高校卒業資格取得への歩みは、いつからでも始めること・再開することができます。
私たちと一緒に、一歩踏み出してみませんか。