静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
リッチーさんからのメッセージです!
みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
今年の暑い夏も過ぎ、少しずつ肌寒くなる中、どうお過ごしでしょうか。
今回は以前にご紹介した浜松キャンパスのグローバル教育(【学院生活】浜松キャンパスのグローバル教育をご紹介します)の中でも、English dayの授業について簡単にご紹介しようと思います。

月に一度のEnglish dayでは、ネイティブ講師のリッチーさんに来ていただき、1年次生から3年次生まで授業を行っています。
毎回、リッチーさんが行う授業では、英語で自己紹介を考えたり、身体を動かしチームワークを発揮したりと、バラエティ豊かなものが多く生徒にとても好評です。

そして本日10月16日の授業では、英語で自分の意見や主張を考えてみよう、と自分の知っている単語を繋げ合わせ、好きなものやお勧めしたいものを文章で伝える練習を行いました。
英語が苦手な人も、リッチーさんと授業を楽しむことで苦手意識も変わるのではないでしょうか。

また授業以外にも、朝は浜松キャンパスのコーチと共に生徒の皆さんを出迎えてくれます。
英語で「Hello.」と挨拶をするのはどこか恥ずかしさもあるかもしれませんが、いつもとは違う一日の始まりを感じさせてくれます。
月に一度のEnglish day、英語が苦手な人こそ必見です!