静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
卒業証書
A:高校卒業は全日制高校、定時制高校、通信制高校に違いはありません。

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
入学相談室には毎日のように、中学生、高校生の生徒保護者様から「資料を送ってほしい」「相談したいことがある」など多くのお問合せをいただいています。
そのような中、題字のような質問を多くいただきますので、今回のブログでは、入学相談室によくいただく質問を紹介します。

Q:勉強が苦手ですが、授業についていけますか?
A:個別指導形式とクラス形式、2つの授業形式を活用しながら、一人ひとりの学力に合わせてマイコーチ®がきめ細やかにサポートします。苦手な科目もさかのぼって学習できますので安心です。

Q:途中から入学して、学校になじめますか? 友だちはできますか?
A:毎月のように新しい生徒が入学するKTCおおぞらでは、入学当初に同じ悩みを経験した在校生が気軽に話しかけてくれます。またマイコーチも友だち作りの橋渡しをしてくれます。

Q:アルバイトはできますか?
A:学習に支障が出ない限り、自由にアルバイトができます。KTCおおぞらには、アルバイトと勉強をうまく両立をして卒業していった先輩がたくさんいます。

資料だけでは、わからないこともたくさんあると思いますので、まずはキャンパスを見学して雰囲気を確かめてみてください。みなさんの不安や疑問にも丁寧にお答えさせていただきます。