静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
先輩コーチも一緒になって作文のテーマを考えてくれています。
みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
浜松キャンパスでは先日、2021年という新しい年を迎えて初めての中学生サポートコースくれしぇんどが行われました。今回はその様子をみなさんにお届けします。
今回の授業内容は、国語と数学、そしてみらいの架け橋レッスン®(イラスト)にわかれ授業を行いました。

国語では、慣用句やことわざをテーマにミニ作文を書いてみたり、数学では三角形の角度を求める計算をしたりと、高校生の勉強に向けて復習や応用問題を進めています。冬休み前に学んだ内容や、苦手な分野に悩みながらも取り組む姿が印象的でした。今の内から苦手を克服したり同年代の友人と関わったり、高校への入学の準備ができることはとても心強いですよね。

また、イラストでは大人気アニメのキャラクターに色を付け、ホワイトボードを使って 自分の絵を大きく表現したりと、得意分野苦手分野に関わらず、活躍する生徒が多く見られました。

休み時間中には、生徒同士で年末年始の思い出を話し合ったり、コーチや先輩コーチと話を交えながら笑顔で過ごす姿もありました。

まだまだコロナ禍が続く中、できることを考え形にしていく。そんな風にみなさんも高校生活を送ってみませんか?
KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスでは中学生の相談、サポートも行っています。
ぜひ一度お問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。