静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
検定に向けて気合い入れ中

<KTCおおぞら 浜松キャンパス 生徒の声 ~1年 武内亜椰華さん~>
自分の未来が明るく過ごせるように検定をたくさんとって活かしたいです!

こんにちは。KTCおおぞら浜松キャンパスです。
コロナ禍でもKTCおおぞら生は前を向いて検定に向けて努力をしています。
一定の級以上であれば、履歴書にも書ける漢字検定、皆さんは受けたことがありますか。
例えば、漢字検定は、漢字の能力検定で、様々な級があり、浜松キャンパスでも人気の検定のひとつです。

なぜ、浜松キャンパスでも漢字検定は、特に人気なのかと考えてみると、浜松キャンパス生は、思いやりがあり、コミュニケーションをとても大事にしているからだと思います。
漢字はどの漢字を使うかで同じ音でも意味が違いますし、コミュニケーションにおいてとても大事です。

その証拠に浜松キャンパス生は、コミュニケーションの基本である「挨拶」を訪れた内外の方々から頻繁に褒めていただきます。
気持ちの良いコミュニケーションは実はとても大切なのです。

コロナ禍の今、皆さんは何を心の支えにがんばっていますか。
KTCおおぞら生は検定をとることで自信をつけていくために日々の努力を支えに前向きにがんばっています。

何より自分の努力が形に残ることは嬉しくないですか。
高卒資格を目指しながら前向きな日々を探している皆さん、是非一度浜松キャンパスまでお問い合わせください。