静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
プログラミングの学習の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は、専門学校のゲーム科に進学が内定している、プログラミングコース3年次生のM君にインタビューしました。

Q. この学校を志望した理由は何ですか?
A. 元々ゲームが好きで、自分でも作ってみたいと思ったからです。
地元だけではなく、視野を広げて進学先を考えた結果、名古屋にある専門学校のゲーム科の学校説明会に参加して、ここが自分に合っていると感じ、志望しました。

Q. M君はプログラミングコースに在籍していますが、プログラミングを学んだことは進路に結び付きましたか?
A. ゲームに直接関係するかは別として、機械やロボットを動かすプログラムを学べたことは良い経験になりました。
また、パソコン検定(日本語ワープロ検定)対策に取り組み、文章をタイピングする練習をしたことも、進路に結び付いたと思います。

Q. 進学後の夢や目標を教えてください。
A. ゲームのシナリオライターになって、沢山の人に面白いと思ってもらえるゲームを作りたいです。

Q. 進路決定を目指す後輩にアドバイスをお願いします。
A. 自分は周囲の人に助けられながら進路を決めたので、相談に乗ってくれる人を見つけるのが良いと思います。

M君、ありがとうございました!
KTCおおぞらでは、プログラミングコース、子ども・福祉コース、マンガイラストコースといった、専門性のあるコースで学ぶことができます。
卒業後、他の分野へ進むにせよ、そこで得た幅広い経験や視野、学習法や資格(検定)は、どこでも必ず応用することができます。
また、自分の選んだマイコーチ®が、いつでも進路相談に乗ってくれる環境があります。
あなたもKTCおおぞらで、なりたい大人を目指してみませんか?