静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
くれしぇんどで作ったパンケーキ

こんにちは、浜松キャンパスです。
中学生の皆さんは、高校進学に向けて、不安なことなどはありませんか?
学力が不安・ちゃんと通えるか不安・お友だちができるか等、皆さんそれぞれ不安に思うこともあるのではないでしょうか。

浜松キャンパスで行っている、皆さんの不安に寄り添った中学生サポートコース「くれしぇんど」の紹介をします。

浜松キャンパスでは、毎週土曜日(スクール休日を除く)の13:00~15:00の間で、授業を行っています。

①学力が不安
中学校にあまり通えてないから、授業についていけるのか不安という方。
先日は、中学生サポートコースくれしぇんどの授業で数学の基礎問題を解きました。

学力に不安のある生徒には、コーチが丁寧に指導していきます。
時には、お友だち同士質問したり、教えあいもしています。

授業の参加を続けていくことで少しずつ自信をつけていき、自分の中にある不安を少しずつ取り除くことができますよ!

②ちゃんと通えるか不安
登校する習慣をつけるということはとても大切です。
週1回、登校することで自信をつけてください。

③お友だちができるかどうか不安
新しい環境に進むと、人間関係の不安もありますよね。
この中学生サポートコースくれしぇんどでは、高校入学前に知り合いが増えますので、入学後も安心です。

知っている顔があると不安も少しは解消されるのではないでしょうか。

中学生サポートコースくれしぇんどの授業の中には、グループになって行うものやお互いの意見を出し合う場面もあります。
授業の中で、人と関わる機会が十分にあります。

④楽しいイベント
また、定期的にイベントも行う予定です。
先日は浜松科学館に行ったり、年末にはクリスマスパーティーも行いました。
写真は、その時のパンケーキです。

皆さんは、現状どのような不安をお持ちですか?
このブログを読んで、少しでも不安が取り除けられたら嬉しいです。

現状に不安を覚えている方、一歩踏み出したいと考えている方、一度浜松キャンパスに足を運んでみませんか?
お問い合わせお待ちしております。