静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
授業の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
3月に入り、進級や卒業、進路確定の時期となりました。
中高生の皆さんは、4月からの新年度に向けて、どんな目標を立てていますか?

KTCおおぞらでも、この時期は単位修得が終わり、新年度を見据えた内容の授業を各キャンパスで展開しています。
浜松キャンパスでも、様々な授業があります。
以下、その一部を紹介します。

・数学講座(個人のレベルに合わせて習熟度別プリントを使用)
・各マイコーチ®の「自分史」紹介授業
・ネイティブ講師による英会話授業
・一般常識・マナー講座(電話対応の仕方、敬語の使い方等)

授業の意義・目的も学年によって異なります。
1・2年次生にとっては、新学年の学習に向けた準備や進路選択につながる手がかり。
3年次生にとっては、残り少ない高校生活の中での、卒業後に向けた心構え。
そして、全生徒にとって、自分のなりたい大人像を考えること。
生徒たちは、通常の教科学習とは違った刺激や発見を楽しんでいる様子です。

KTCおおぞらでは、一人ひとりのマイコーチ®が、授業を通じてオリジナルのなりたい大人像を生徒に示しています。
あなたも、そんな思いの詰まった授業を見学してみませんか?