静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
入学式の様子

みなさん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
前日の大雨から打って変わった好天に恵まれた4月5日、令和3年度 KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス入学式を執り行いました。

昨年度はキャンパスにて分散で行った入学式ですが、今年度は検温やアルコール消毒、保護者様の人数制限を設けソーシャルディスタンスを保つなど、できうる感染症対策を徹底し、クリエート浜松にて催行しました。

この4月から高校生としてスタートを切った新入生の期待と不安とが同居した引き締まった表情はとても魅力的に映りました。

当日は在校生も花を添えてくれ、題字の作成や事前事後の手伝いだけでなく、受付や会場案内、さらには司会も生徒が務めるなど、役割を果たしてくれました。学校生活の主役は生徒であり、その生徒それぞれに活躍できるステージがあると感じてくれたら幸いです。

KTCおおぞらは高卒に必要な勉強だけをサポートするだけではありません。

高校生活に期待と不安が半分である新入生が、3年後には高校卒業後の新生活に期待に胸を膨らませて、笑顔で巣立ってくれたらと強く思った一日でした。