静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
マイコーチ発表

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。
皆さんは、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

浜松キャンパスでは、昨日授業が再開され、マイコーチの発表がありました。
KTCおおぞらでは、生徒自身が毎年担任を選べるマイコーチ制度があります。
いわゆる「何年何組〇〇先生」というクラス分けはありません。
生徒たちは4月中に様々なコーチたちと接する中で、自分に合うと感じたコーチを第3希望まで選び、提出します。
それに基づいて、この時期に、マイコーチが決定、発表されるわけです。
浜松キャンパスには、一人ひとり、個性的なコーチたちがいます。

笑顔で明るく声をかけてくれるコーチ。
優しく悩みを聞いてくれるコーチ。
音楽やアニメに詳しいコーチ。
サッカーや野球など、スポーツが得意なコーチ。

生徒たちがマイコーチを選ぶポイントも様々です。

「〇〇コーチは安心できるので、3年間ずっと選び続けています。」
「毎年色々なコーチと関わりたいから、今年は去年と別のコーチを選びました。」
「自分をグイグイ引っ張ってくれそうな□□コーチに決めました。」

など、マイコーチ選択の理由を挙げていました。
もちろん、マイコーチだけではなく、キャンパスのコーチ全員で生徒をサポートしていくことに変わりはありません。

生徒がマイコーチとともに、どんな学院生活を送っていくのか、今年度も楽しみです!