静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
笑顔が素敵な川島コーチです

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
静岡県も緊急事態宣言が延長され、浜松キャンパスも登校制限を継続しています。
早く明けて、生徒の声で溢れるキャンパスに戻ることを祈りつつ、こんなときこそ、普段聞けない話をじっくり聞く機会があってもいいですよね。
というわけで、今回はマイコーチに高校時代や今の心境についてインタビューしました!
答えてくれたのは、今年4月から浜松キャンパスに赴任した川島コーチです。

Q. 浜松キャンパスに来て、今の心境は?
A. 出会う人みんなが初めましてなので、さまざまな人と出会ったり関わったりすることは楽しいです。また、生徒から教えてもらったり、学んだりすることもあるので、年齢関係なく学べることもおもしろいですね。

Q. 高校生のとき、どんな生徒でしたか?
A. 席替えのとき、成績がいい人から席を選ぶことができたので、それをモチベーションに勉強を頑張っていました♪ テストが毎日あったので、単語帳片手に友人と覚え合いましたが、テストに追われた日々でした...

Q. なりたい大人像はありましたか?
A. 正直、高校生のときになりたい職業はなかったです。ただ、「毎日楽しく過ごせる大人になりたい」という思いはあったので、そのために何をするかは考えていました。

Q. 将来を悩んでいる人に向けて一言!
A. .私は「心理」「調理」「京都」と好きなこと、興味のあるものをつなぎ合わせて進路を決めました。やりたいことがない、と決めつけるのではなく、いろいろなものに興味を持って、やってみることを大切にしてほしいです。

川島コーチ、ありがとうございました!
KTCおおぞらでは、みなさんに合うマイコーチがきっと見つかります。
まずは知るところから始めませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇