静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの牧野です。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世の中が大きく変わりつつあります。みなさんも何かしらの変化を身近で感じているのではないでしょうか。
また、コロナ禍後の社会において欠かすことのできないキーセンテンスとして「リモート化・オンライン化・テレワーク」が挙げられています。そんなめまぐるしく変わる世の中に我々は順応し、生きていかなくてはいけません。

そこで本日はリモートで海外体験ができる「バーチャルホームステイ ぽけすて」について紹介をしていきます。
「海外に行きたいけど、新型コロナウイルス感染が拡大しているのでいけない。」
このように思っている人も多くいると思います。インタビューを受けてくれたSさんでは、実際に参加したSさんにインタビューをしていきます。
Q. 参加したきっかけを教えてください
私は以前から海外に興味があり、カナダのバンクーバーに留学に行きたいと思っていました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により海外に行くことさえ、できなくなってしまいました。「大人になってから行けばいいか」と私は学生のうちに海外に行くことをあきらめていました。そんな中、コーチから「日本と海外をリモートでつなぎ、バーチャルで海外体験ができるよ」と聞き、「是非参加してみたい」と思いました。

Q. 実際に参加してみてどうでしたか?

実際にフィリピン在住の方とリモートで繋がり、いろいろな話をすることができました。フィリピンの文化、芸能事情、流行などいろいろ聞くことができました。
また、参加するにあたって英語をしゃべるのはとても不安でした。しかし単語やジェスチャーだけでもしっかり伝わり、楽しく話すことができました。本当に参加してよかったです。

Q. ブログをご覧のみなさんに一言

少しでも海外に興味のある人は是非参加してみてください。とてもいい経験となります。
受講後には修了証をもらうこともできます。
是非興味のある方は浜松キャンパスまでご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇