静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
浜松キャンパス住環境デザインコース
みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
今回は浜松キャンパスで開講されているみらい学科「住環境デザインコース」をご紹介します。

住環境デザインコースは、将来、設計に関する仕事や住宅の知識を生かした職業を目指す生徒にとって最適なコースです。
9月から10月にかけて行われた小物作りの授業ではスマートフォンスタンドを作成しました。
木板へ設計図を書いたり、のこぎりを使いパーツを切り出すなどの作業を通し、木目が印象的な作品が完成しました。

普段はキャンパスで聞くことが無い、のこぎりで木を切る音や表面をサンドペーパーでなめらかにする音などを聞きながら完成を楽しみにしていた甲斐があります。
住環境デザインコースで学んだ知識で、週末にご家族でDIYなんていかがでしょうか?
とても充実した休日にもなりますよ。

浜松キャンパスの住環境デザインコースが気になった方はぜひ一度お問い合わせください。
また、その他のみらい学科についても知りたいという方は下記のリンクをご覧ください。

・プログラミングコース
【みらい学科™】失敗から多くのことを学ぶプログラミングの奥深さをお伝えします。

・子ども・福祉コース
【みらい学科™】子ども・福祉コースで身につく力は? 実習を経験した生徒にきいてみました!

・マンガイラスコース
【みらい学科™】「はたらく細胞」に続け! プロから教わるノウハウでイラストを磨こう!

浜松キャンパスでは、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、検温や消毒、換気等、感染予防対策を行っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇