静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの牧野です。2021年も残り一カ月となりました。今年やり残したことはありませんか。悔いが残らないように残りの日々を過ごしましょう。

本日はアドバンス学科 進学コースについてです。
「パーソナライズドラーニング」という言葉を聞いたことはありますか。
「パーソナライズドラーニング」とは、一人ひとりに合わせた学習プランや学習方法を実施することを指します。世界的にこの学習方法が注目を浴びています。以前までの教育は、教室の全員が「同じレベル、同じ内容」の学習をしていました。しかしこれからは同じ教室にいても「Aくんは〇〇に取り組み、Bくんは▲▲に取り組む」といったように一人ひとり自分にあった学習をしていくスタイルに変わりつつあるようです。進学コースの学習風景アドバンス学科 進学コースではこの「パーソナライズドラーニング」を取り入れています。ある日の学習内容です。
・1年次生のAさん → 中学校の復習
・2年次生のBさん → 英検2級の勉強
・3年次生のCさん → 進学のための面接練習


このように同じクラスにいても学習内容は異なります。なぜこのような取り組みをしているのか。進学コースに在籍している生徒は学年も違い、学習の進捗度も違います。生徒一人ひとりに寄り添った学習スタイルをとり、より効率の良い勉強スタイルを目指しています。
浜松キャンパスに興味のある方は、是非ご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇