静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
伊藤コーチも楽しみにしています!
みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
今回は中学生サポートコース くれしぇんどについてお伝えします。

浜松キャンパスの「くれしぇんど」では、月3回、土曜日に数学・英語を中心とした学習とみらいの架け橋レッスン®の体験を行っています。
その中でも今回は先週の授業の様子と次回の年内最後の内容をご紹介します。

12/18(土)は1限目に数学、2限目に理科実験を行いました。
この日一番大きな盛り上がりを見せたのが、理科実験の「スライム作り」。洗濯のりとホウ砂を使った作り方に中学生は興味津々、夢中でスライム作りを行いました。
出来上がったスライムを伸ばしたり大きくしたりと、実際に手に取り楽しんでいる姿が印象的でした。
実験として物に触れて学習をすることは理科の醍醐味です。お家での時間で手軽に学び、楽しめるのでお勧めです。

そして12/25(土)にはクリスマスイベントを実施予定です。
普段の数学や英語などの授業はお休みして、謎解き等で中学生同士の交流を深めます。
どんな内容になるのかは当日のお楽しみですが、楽しみだという声がたくさんあがっています。
一年を締めくくる年内最後のくれしぇんど、気になった方はぜひ浜松キャンパスへお問い合わせください。

浜松キャンパスでは、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、検温や消毒、換気等感染予防対策を行っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇