静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
合格証書

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回の進路決定者インタビューは、浜松学院大学現代コミュニケーション学部地域共創学科に総合型選抜で合格した、坂本智亜吏君に話を聞きました。

Q. この大学・学部・学科を志望した理由を教えてください。
A. 自分は地元で消防士になりたいと思っています。この学科には公務員を目指せるコースがあるので、魅力を感じました。また大学を出ることで、将来的な職業選択の幅も広がると思い、志望しました。

Q. 受験の準備で大変だったことは何ですか?
A. 絶対に合格したかったので、総合型選抜と一般受験、両方の受験対策をしていたため、準備が大変でした。特に総合型選抜の面接練習では、自分の意志をどう伝えるかを考えることに苦労しました。

Q. 面接で何を話しましたか?
A. 面接練習のときに坂久保コーチから「自分の武器を持つことが大切だよ」とアドバイスをもらいました。そこで、ボランティア活動や屋久島スクーリング、ぽけすて(バーチャルホームステイ)や受験対策講習会の受講など、武器になる経験をアピールしました。

Q. 進学後の夢や抱負を教えてください。
A. 進学後は4年間という長い時間があるので、公務員資格をはじめ、社会に出たときに役立ったり、自分の助けになったりするような資格を取得するつもりです。卒業後は消防士として地域に貢献したいです。

Q. 後輩へアドバイスをお願いします。
A. まだまだ学生の間はいくらでも人生の方向転換ができるので、やってみたいと思ったことに全力で取り組んでみてください!

坂本君、ありがとうございました。
進路決定は、ゴールではなく、なりたい大人に近づくための第一歩です。
あなたも、KTCおおぞらで、自分のなりたい大人を探してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇