静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
今年のお願いをしました

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
今年もよろしくお願いいたします。

2022年が始まって、まもなく2週間が経ちますが、このままいくと2022年もあっという間に過ぎそうです。

さて、浜松キャンパスでは11(火)から授業再開となり、生徒も久しぶりの登校で冬休みの話で盛り上がったり、今年こそは! と新しいことに挑戦したりしていました。
その中で、新年最初のスペシャル「みらいの架け橋レッスン®」(選択授業)として、みんなで初詣に行ってきました!

浜松キャンパスから歩いて3分くらいのところに、五社神社・諏訪神社があるのはご存じですか?
聞くと、初めて知ったという生徒が多く、意外にもキャンパスの近くに神社があるという発見にもなりました。
二礼二拍手一礼を確認し、いざ五社神社へ!

五社神社は、徳川2代目将軍秀忠誕生の際に、産土神(うぶすながみ)という生まれた土地を守る神として祀られたそうで、浜松市民からは「五社さま」と親しまれているだけあって、絶えることなくお参りする人が来ていました。
無事お参りをしたあとは、みんなでおみくじタイムに。
大吉が3人という幸運を共有したり、けん玉おみくじという変わったおみくじを引いたりして、久しぶりに友人との時間を楽しんでいました。

年明けから初授業という転入生も参加しましたが、道中話すことができ、打ちとけている姿が見られました
「みらいの架け橋レッスン®」は友人とつながるきっかけになります。

新しいことを始めるにはもってこいの今、あなたも一歩踏み出してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
<KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇