静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
マイコーチ®と生徒

こんにちは、おおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
4月から新校舎となり、心機一転、決意を新たに頑張っている生徒を紹介していきます。
今日は、3年次基礎コースの大村浩翔さんにインタビューしました。

Q. おおぞら高等学院を選んだ理由は?
A. 他の学校と比べたときに、キャンパスが落ち着いた雰囲気だったので、ここなら勉強しやすいと思ったからです。

Q. 入学式では、新入生代表を務めて、素晴らしい挨拶をしていましたね。学院生活にもすぐなじんでいたように見えました。
A. 入学式のその日から、すぐ友だちができたんです。コーチもフレンドリーで話しやすかったので、順調に学校に通うことができました。

Q.いつも自分から周囲に積極的に声をかけていますね。ここまでの2年間を振り返って、頑張ったことや印象に残っていることは?
A.勉強もそうですが、友だちと一緒に、みらいの架け橋レッスン®「スポーツ」に出席して、毎週汗を流しています。
また、以前にはSDGsの活動で、環境問題や貧困やジェンダー等の問題についてグループで調べ、教室内やオンラインで他の生徒に向けてプレゼンをしました。
そして先日は、屋久島のスクーリングに行ってきました。
山や海がきれいだったし、全国各地の同級生と交流して仲良くなり、色々な地域の方言を知って、とても楽しかったです。

Q.進路やなりたい大人について教えてください。
A.就職です。私のなりたい大人は「やりたいことをやれる人」なので、仕事を通じてそれを目指していきたいです。

Q.このブログを読んでいる後輩や中学生に、アドバイスがあればお願いします。
A.後悔はしても、間違っていなかったと思える選択をしてほしいです。
どんな選択をしても、辛くて後悔することはあるかもしれませんが、自分自身で考えて決めた選択であれば、自信を持って前に進めるし、どんな結果でも無駄にはならないと思います。
私はこれからも、そういう選択をしていきたいです。

大村さん、ありがとうございます。今後も随時、生徒の頑張る姿を紹介していきますので、どうかお楽しみに!
実際に生徒やキャンパスの様子をご覧になりたい場合には、ご予約・ご連絡の上、感染対策に留意してお越しください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
おおぞら高等学院 浜松キャンパス
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆