静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
大悟君とコーチ

みなさん、こんにちは、おおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
高校生のみなさんは、新しいクラス、新しい環境に慣れましたか? 日中はだいぶ暑くなってきたので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

GWを間近に控え、入学相談室には高校生からの相談が増えてきています。
具体的に転校を考えている問い合わせも多いことから、実際に転校した生徒がどのような心の変化を経て、今現在どんな高校生活を送っているか? インタビューしました。

Q:名前と学年と在籍コースを教えてください。
A:森 大悟 3年次 基礎コースです。

Q:大悟君は年度の途中に全日制高校から転校してきましたが、環境を変えることの不安はありましたか?
A:ありました。同級生とのかかわりに、不安を感じていたので、いっそ人とのかかわりが少ないお昼からのコースから始めようかとも思いましたが、親や色々な人と相談した結果、高校を卒業してからのことを考えると、朝から5日間通えるコースの方がいいよなということで、転校を決めました。

Q:もともと人づきあいに積極的な方ではないと大悟君も言っていた通り、最初はマイペースな登校から始めて、ある時を境に充実したキャンパスライフを送っているように見えましたが何かきっかけはありましたか?
A:色々な選択授業や学校行事でつながりができたことで「自分だけじゃなかった!」と気づき、やさしくしてくれる一緒にいても気を使わない友だちができたことが大きかったです!

転校を考えていた時は、色々な思いもあったと思いますが、自分で決めたその選択は「間違っていなかった。おおぞらで良かったと思います」と少しはにかみながら笑顔で答えてくれた大悟君は「多くの資格を取りたい!」と今は、専門学校への進学を目指して高校生活を送っています。大悟君ありがとう!

おおぞらには、一人ひとりの思いや希望が実現できる仕掛けがたくさんあります。
現状はどんな状況であれ、みなさんの明るい高校生活の充実を願っています。

感染症対策のため見学や個別相談時、検温手指消毒にご協力ください。
完全予約制となっておりますので、事前のご予約が必要となります。
〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550