静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
英語のクロスワードに挑戦! 仲間と協力して解こう!
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。

以前のブログでもお伝えしている中学生サポートコース「くれしぇんど」
浜松キャンパスでは月3回、土曜日に行っています。
通っている中学生は...
•毎日登校しているけど、勉強が苦手
•中学校になかなか足が向かない
•高校の準備をしたい
と、さまざまな背景を持っています。

そんな中学生も「くれしぇんど」に来たら、自分の好きなことをコーチや友人と話したり、勉強に取り組んだりしています。
随時体験をすることができるので、新しい中学生が入ってくると、すでに参加している中学生は嬉しそうに迎え入れてくれます。
初参加の生徒も、初めは緊張していますが、回をかさねるごとに表情が柔らかくなっていき、リラックスして話せるようになっていくので、安心して参加することができますよ。

また、数学、英語を中心に勉強していきますが、グループになって取り組むときもあるので、そこで生徒同士話したり聞いたり、得意な生徒が教えたりする姿が自然と見られます。
すでに「プレ・トライアル(進学適性検査)」を受検している生徒もおり、入学前から知り合いをつくることができるので、友人ができるか不安に思っている人にもおすすめです。

・おおぞら浜松に入学を考えているけど、友人ができるか不安
・自分一人では勉強する気が起きない
・登校練習をしたい
と思っている中学生のみなさん、「くれしぇんど」の無料体験を始めてみませんか?
お越しの際は、ご予約、検温、消毒、マスク着用の引き続きのご協力をお願いします。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。