静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
生徒の様子。

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの石川です。
朝晩は涼しくなり、過ごしやすい日も多くなりました。
私は、歩いていると、ほのかに香る金木犀の匂いに癒されています。

さて、今回はおおぞら高校の魅力の一つでもある、制服についてお伝えします。
おおぞら高校では「制服」のことを「基準服」とも呼んでいます。
制服の着用や購入は自由ですし、組み合わせも自由です。
おおぞらの制服には、生徒一人ひとりの個性が溢れています!

普段から制服を着用している生徒は...
「毎日の洋服を選ぶのが大変なので、制服を着ています。」
「おおぞらの制服はなんと言っても可愛い! リボンを変えたり、カーディガンを合わせてみたり、おしゃれが楽しいです!」
「制服は高校生までしか着ることができないからです!」
「茶色のブレザーに憧れがあったので、おおぞらで着ることができて嬉しいです。」
というような理由で、それぞれ個性を生かしたコーディネートを楽しんでいます。

普段は私服で登校をしている生徒でも、校外イベントやボランティア、入学式や卒業式などの式典行事には基準服を着用しています。
「制服」と言えば高校生の特権です☆
コーディネートを自由に楽しみながら、あなたの個性を花咲かせてみませんか?

また、おおぞら高校のホームページでも基準服についての紹介があるので、是非ご覧ください。
【https://www.ktc-school.com/aboutktc/uniform/】

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。