静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
「見せたいものがあるんだよね」「なになに?」
「昨日のsilent見た?」
「チェンソーマン、本当に見た方がいいよ!」
「ガチャ10連チャンだったけど推しが出てこなかった...」

みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。

上のセリフは、最近生徒と話している中で聞いた言葉です。

おおぞらに通う生徒は、さまざまな趣味を持った生徒が多く、浜松キャンパスでも休み時間には趣味の話で盛り上がっている様子が見られます。
特に1年次生ではソーシャルゲームが趣味の生徒が多く、好きなキャラクターの話をしたり、一緒にやったりしている姿がちらほら。
その中の1人であるFさんは、8月に転入学した生徒で、イラストを描くことが好きで、好きなゲームのキャラクターを描いています。
転入学初日の授業のあと、コーチを交えて話している中で、イラスト好きな生徒や同じゲームをやっている生徒とつながり、それからとても仲良くなりました。

私たちコーチも生徒と趣味の話をします。
学校の先生とゲームやドラマ、好きな芸能人などの話なんて... と思うかもしれませんが、浜松キャンパスのコーチは勉強以外の話も生徒とよくします。
転入生が入ってくると、あの生徒とつながるかな? と思い紹介しているので、馴染めるかな、と不安に思っている人は安心してくださいね。

マイナーな趣味だから、誰もわかってくれない。
話したら嫌な顔されるかな...

なんていう心配は無用です。
むしろ、趣味を話した方が相手に自分を知ってもらうきっかけになるので大歓迎!
引き続き、検温、消毒、マスク着用のご協力をお願いしていますが、趣味全開で高校生活を楽しみたいと思っている人は、浜松キャンパスに来てみませんか♪ まずはお問い合わせください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。