静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
転入生とマイコーチの様子
皆さん、こんにちは。
浜松キャンパスの川島です。
本日のブログをご覧いただく前に、まずはこちらをクリックしてください!
【学院生活】新たな自分大発見! おおぞらは自分を「好き」になれる場所!
ちょうど1ヶ月前に、2年次生の転入生が「おおぞらに転入学して変わったこと」をテーマにインタビューに答えてくれました。
本日は、卒業まで残り5ヶ月をきった3年次生の転入生に「おおぞらでの決断」をテーマにインタビューをしています。

Q. おおぞら高校に入学しようと決めた理由を教えてください。
インターネットで集めた情報や家族と話す中で、自分がここなら通うことができると感じたので決めました!
Q. 進路先はどういった流れで決まっていきましたか?
行きたい! と思っていた専門学校がもともとあったので、中3からオープンキャンパスに行っていました。面接があったので非常に不安でしたが、マイコーチ®の小田コーチと何度も練習をして不安解消に努めました。練習の成果もあって面接試験を乗り切ることができ、無事合格がもらえたので嬉しかったです!
Q. 卒業までに挑戦したいことはありますか?
まずは、残りの高校生活を全力で楽しみたいです。
まだまだ新しい友だちをつくりたいし、授業をしっかり受けたいと思っています。
あとは、留学にも挑戦する予定です。
もともと興味のあった海外留学ですが、機会がなくて現実的ではなかったです。
おおぞら高校では、留学に関する情報をたくさん教えてもらえたので挑戦してみたいと再び思うことができました。

転入学当初は期待より不安が大きかったが、今は不安ゼロ! とインタビュー中もニコニコの笑顔で話してくれました。
「挑戦したい!」「これがやりたい!」という自分の気持ちに向き合い、行動に移すことができる彼女の姿をみて刺激を受ける生徒も少なくありません。
何においても挑戦することや行動に移すことに遅いということはないと私は思います。
「本当は○○がしたい」という思いを抱えている人は、今、行動に移す決断をしてみませんか。
今回インタビューに答えてくれた彼女のようにその決断で得るものがあるかもしれません。

ブログでは、学院生活の様子や個別相談に関する情報を掲載しています。
ぜひご覧ください!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。