静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
まずは基本の顔の描き方から。これからが楽しみ♪
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。

おおぞらでは、年度途中から専門コースを始めることができ、コーチと相談する中でなりたい大人になるために挑戦している生徒が多いです。
今回は12月からマンガイラストコースの仲間になった2年次生のSさんにインタビューしました。

Q. マンガイラストコースを始めようと思ったきっかけは?
A. 元々パンフレットを見て、マンガイラストコースがあることは知っていました。
小学校高学年から絵を描いていましたが、自己流なので、ちゃんと描けるようになりたいと思っていたところ、マンガイラストコースの体験に参加して、良くなった後輩が誘ってくれたこと、基礎から知ることができることを聞いて始めようと思いました。

Q. その後輩とはどうやって仲良くなりましたか?
A. みらいの架け橋レッスン®の「イラスト」に参加したときに、共通の好きなゲームの話をしているのを聞いて話しかけたことがきっかけですね。好きなキャラも同じでした♪

Q. どんな絵を描けるようになりたい?
A. 顔はよく描くので、全身を描けるようになりたいです。特に身体ががっちりしたイケメンですね!
また、服のバリエーションも増やしたいし、デジタルにも挑戦したいと思っています。

Q. 将来像は?
A. 実は迷っていて...
つくることが好きなので、イラストレーターはもちろんですが、小説も好きなので編集者だったり、表紙デザインだったり、味あるものが多すぎて逆に困っています。専門学校に見学に行って決めていこうと思っています。

今週から課題に取りかかったSさん。
これからどんどん上達していくのが楽しみです。

おおぞらでは、好きを深めるための専門コースがあります。
自分に合ったコースで、なりたい大人を目指してみませんか?

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。