静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
学習風景
こんにちは、浜松キャンパスです。
進学を考えている高校生の方、受験対策はどうしていますか?
おおぞらには、発展的な学習内容で受験に対応する力を養う「進学コース」があります。
今回は、進学コースでの学習について、1年次生のH君に、聞いてみました。

Q. 進学コースで学ぼうと思った理由は?
A. 将来入りたいと考えている会社が、大卒以上の学歴が応募の必須条件であるため、大学に入ろうと思ったことがきっかけです。

Q. 進学コースに入って、自分が成長したと思える点は?
A. 勉強をする習慣が、少しはついたと思います。また、自分の得意な科目や苦手な科目が明確になりました。

Q. 現在、特に力を入れて勉強している科目や分野は?
A. 国語、数学、英語の3教科です。その中でも、特に国語の古文・漢文に力を入れています。

Q. 今後の目標は?
A. 主要5教科(英数国理社)の基礎的な問題をスラスラと解けるようになることが目標です。その上で、理系科目の応用力を身につけていきたいと考えています。

H君、どうもありがとうございます!
H君は、学習アプリ「classi」でコーチから配信される課題に取り組んだり、毎週金曜日に行う英単語テストの単語を覚えるため、同級生と問題を出し合ったりと、授業以外でも様々な仕方で学習に取り組んでいます。
コーチと相談して各自が異なる学習計画を立てながらも、仲間と共に、切磋琢磨しつつ励まし合って学ぶ、生徒の姿がここでは見られるのです。
勉強は一人でするものだと思っている方、進学コースには、塾・予備校や自宅学習とは違った刺激がありますよ!

授業見学をご希望の方は、ぜひ気軽にご連絡ください。
来校の際は御予約の上、マスク着用・手指消毒へのご協力をお願いします。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。