静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
スクーリングでもらったメッセージ
こんにちは。浜松キャンパスの川島です。
先日、屋久島スクーリングの引率で屋久島おおぞら高等学校に行ってきました!
本日のブログでは、その際の生徒の様子、生徒の声をお伝えさせていただきます。
屋久島スクーリング「遠くて不安だな。」「5日間乗り切ることができるかな。」と思う方もいるかもしれません。
そんな方はぜひ、このブログを最後まで読んでください!

私が5日間のスクーリングで最も印象的だったのは4日目です。
スクーリング初日、「人見知りだから知らない人ばかりの環境に行くことがこわい。」「緊張と不安しかない。」そんな声であふれていました。
そんな生徒が4日目には「あと1週間は屋久島にいたい。」「他キャンパスの友人ができたことが嬉しい。明日の別れが寂しい。」「オンラインで授業を受ける毎日だったが、人に会って話すことの楽しさに気づけた。」と、スクーリングが終わることに寂しさを訴え、別れを惜しむほど楽しんで過ごしていました。

初めての屋久島。初めて話す人。
初めてのことばかりの屋久島スクーリングでも大丈夫です! 今回、引率した回の参加生徒全員が「楽しかった!」と話してくれています。楽しいと感じた理由は人それぞれ違って、友人ができたことに楽しさを感じた生徒もいれば、他キャンパス生徒から知る地域性や自然に触れあうことなどに楽しさを感じた生徒もいました。
4日目の生徒の声や5日間を通して生徒の表情が大きく変化していく姿を見て、体験することの大切さを改めて感じました。
スクーリングでの体験内容が気になる方は、浜松キャンパスへお気軽にご連絡ください!

写真では、スクーリングの際にクラスのメンバー、コーチからもらったメッセージを紹介しています。
今回メッセージを見せてくれたに人の生徒は、ノートに貼ってあるこのページを見返して勇気をもらっているようです!

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。