静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
みらいの架け橋レッスン「初詣&新年会」の様子

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの小田です。
2023年も早いもので1ヶ月を過ぎようとしています。
みなさんは今年1年、どのような1年にしたいですか? 今年の目標は何ですか?
新年を迎えた今、人それぞれ様々な目標をたてているのではないでしょうか。

先日、浜松キャンパスでも、新年の目標と向き合える、新年だからこそ! のイベントが行われました。
それが、みらいの架け橋レッスン®「初詣&新年会」です!

そこで今回は大盛り上がりだった、みらいの架け橋レッスン®「初詣&新年会」の様子をお届けします♪

教室に集まり、二礼二拍手一礼を確認した後、いざ初詣へ! 向かったのは、浜松キャンパスから徒歩5分程度の場所にある五社神社!

二礼二拍手一礼をしっかりマスターし、それぞれの思いを伝えようと真剣に参拝をする生徒。参拝が終わったあとはなんだかすっきりとした表情をしていました。

参拝が終わったあとは自由時間!
おみくじを引いたり、お守りを買ったり、写真を撮ったり...。
冬休み明けの久しぶりの登校日だったということもあり、生徒はいつも以上に友人と楽しそうに笑いあっている姿が印象的でした。

初詣を終えキャンパスに帰ってきたあと「新年会」として、絵馬作りを行いました。
学年、男女関係なく、絵馬の作り方を教え合ったり、何を書こうかなと悩んだり、そんな和気あいあいとした雰囲気の中で絵馬作りに励んでいました。

そして、完成した絵馬が左下の画像です!

絵馬には
「健康第一」
「たくさん思い出を作れますように」
「ガチャで好きなキャラクターが引けますように」
といったように、生徒の思い思いの願いが書かれていました。
生徒の願いが叶うことはもちろん、今ブログを見てくれているみなさんの願いも叶うよう、自身も祈っています!

左下の画像のように、生徒が作成した絵馬は浜松キャンパスの9階に掲示されています。どのような絵馬があるのか、どのような願いが書かれているのか、個性あふれる絵馬を見に、ぜひ実際に足を運んでみてください♪

みらいの架け橋レッスン®は、机に向かう勉強ではなく、実際の体験を大切にしている授業です。そのため、普段は出会うことのできない、新たな自分に出会うきっかけがたくさん転がっています。

新年を迎えた今だからこそ、新たな自分と出会うための一歩を一緒に踏み出してみませんか? みなさんに会えることを浜松キャンパスで楽しみにお待ちしています。

浜松キャンパスでは、対面もしくはオンラインでの個別相談を随時受け付けております。ホームページを通じてお気軽にお申し込みください。なお、感染症対策を実施しておりますので、来校の際はご予約・マスク着用・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-457-0550
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。