静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
プログラミングコースの生徒

こんにちは。浜松キャンパスの中條です。
今回はみらい学科™ プログラミングコースについて紹介していきます。

ここ数年、世界中で技術発展は留まることなく、私たちの生活も大きく変化しています!
普段何気なく使用しているスマートフォンや通勤・通学で使用しているICカードも含め電子マネーなどもいつの間にか当たり前に使用していませんか?
おおぞら高校ではそんな社会の変化に適応できる力を養う為に、このプログラミングコースが開講されています。
「プログラミングコース」では、ロボットプログラミングを通じて、論理的思考力、情報編集力、多面的に物事を見る力、他者に物事を表現する力などを身につけます。

先日プログラミングコースに在籍している生徒が、中部圏のキャンパスに向けてプログラミングコースで頑張っていることや今後の進路についてインタビューを受けていました。
最初はとても緊張したようですが、発表し終わった後に「このような経験ができてよかった」と話してくれました。
初めての人に対して話すのは、緊張しますし、すごく勇気がいることです。
そんな彼に大きな成長を感じ、生徒の可能性は無限大であると改めて感じました。
このようにプログラミング以外にも、自分の頑張りを発表する場がカリキュラムにも組まれていますので、ぜひ挑戦をしてほしいと思います。

見学をお待ちしております!
※来校の際は、ご予約のうえ、検温・手指アルコール消毒のご協力お願いします。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。