静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
2年次生の生徒

みなさん、こんにちは。
2023年になり1ヶ月が経ってしまいました。
1月は10年に1度の強い寒波の影響で寒い日が多かったです。
2月も続いていきそうな感じではありますが、寒さに負けない熱いキャンパスになるよう、コーチ陣で力を合わせていこうと思っています。

さて、今年度も残り僅かになってきました。
今回は生徒にインタビューをし、今年度を振り返ってもらったので紹介していきます。

Q. 今年度はどんな一年でしたか
Kさん:良くも悪くも変わりのない一年だった。
Sさん:家族や友人などで変化が激しい一年だった。
Q. 今年度頑張ったこと
Kさん:今まではいつものメンバーとしか話してこなかったが、今年度はいろんな人と関わることを意識して、他の人と関わることを頑張った。
Sさん:自分のできる幅を広げることを頑張るために、たくさんのことに挑戦をした。
Q. 次年度の目標
Kさん:進路で迷っている部分があるので、どっちを選択するのかじっくり考え、決めた道に対して突き進んでいこうと思います。
Sさん:3年次生になるので、お手本のような存在になりたいです。また、自分のなりたい大人(人のためになるような行動がすぐできる大人)に近づけるように頑張りたいです。

いかがだったでしょうか。
今回は2年次生にインタビューをしましたが、今年度感じたことや次年度への思いは異なっていました。
2年次生はこの時期から進路を考えていくので、たくさん悩んでいる生徒を多く見ますが、自分のなりたい大人を目指していくには必要な時間だと感じます。
一人ひとり進む道は違いますし、思いも違います。
おおぞら高校では、そんな一人ひとりの生徒を大切にしサポートしていきますので、少しでも興味が湧いた方は下記よりお問い合わせください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。