静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
前回2年次生のKくんを紹介しましたので、今回は1年次生のRさんに、転校してからの学院生活でのエピソードや挑戦したいことについて聞きました。

Q. 転校してから変わったことは?
A. おおぞら高校の生徒はみんなそれぞれ個性があって、それをお互いに尊重し、認め合っていると感じました。また、相手の気持ちを理解し、寄り添える生徒が多いと感じました。そのため、私はいつも周りの目を気にして気疲れしていましたが、ここでは素の自分を出しても大丈夫なのだと思い、気持ちが楽になりました。

Q. 学院生活で印象に残っていることは?
A. おおぞら高校に転校して初めて学校に登校した日、何もわからないけれど緊張して誰かに聞くこともできずにいた私に、近くに座っていた同級生が積極的に話しかけてくれたり、私が困っているとすぐに気付いて色々教えてくれたりしたことです。とても嬉しかったです。

Q. なりたい大人像は?
A. 「自分の気持ちに素直になれる大人」です。私は、本当はこうしたいという思いがあるのに、周りに合わせてしまって後で後悔するという経験を何度もしてきました。しかし、私が今生きているのは私の人生なのだから、自分が納得した決断をしたいと思っています!

Q. 今後挑戦したいことは?
A. 私は、家から一番近いコンビニに行くまでにも車で30分はかかるような地域に住んでいます。そのため、おおぞら高校に転校するまでは街に出る機会があまりなく、一人で電車に乗ったことすらもありませんでした。せっかく学校が街の中にあるというのに、まだ一度も寄り道をして帰ったことが無いので、学校が終わってから街探検をしたり、お菓子作りが好きなのでカフェに行ったりしてみたいです!

Rさん、ありがとうございました!
おおぞら浜松では随時転校生が入ってくるので、Rさんのように困っていたとしても、教えてくれる仲間がいます。そんな仲間とともに、なりたい大人になるために一緒に過ごしてみませんか?

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。