静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
転入生と在校生の様子

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの小田です。
新年を迎えてから早くも1ヶ月が過ぎました。
2023年になって、挑戦したことはありますか?

何か挑戦したいと考えていても、いざ新しいことに挑戦するとなるとなかなか勇気が必要ですよね。
それは、自身もおおぞら高校の生徒も同じなのではないかと思います。
そんななか、勇気を出して新たなことに挑戦すると、どのような思いや経験が得られるのか気になりませんか?

そこで今回は、新たな挑戦として、おおぞら高校に転入学してから約1ヶ月が経った1年次生の二人に、突撃インタビューをしました。転入学してから約1ヶ月という視点だからこそ感じられる思い。ぜひ、楽しみながらご覧ください。

Q:実際におおぞら高校に通ってみた感想を教えてください。

Aさん:最初は戸惑いもありましたが、自分の体調やペースに合わせて登校できたり、学校で友だちとお昼ごはんを食べたりと、前籍校での学校生活よりも自分に合った形で学校に行くことができるようになりました。まだ転入学してすぐですが、転入学してよかったなと思っています!

Sさん:みんな優しいので、無理なく学校に通えています! 転入学前は勉強面でも不安を抱えていましたが、課題のサポートが充実しているのでとてもありがたいです。

Q:今頑張りたいこと、楽しみなことを教えてください。

Aさん:今頑張りたいことは、体力をつけることです。そのために、みらいの架け橋レッスン®のスポーツ等にも参加したいです。楽しみなことは、2月にある浜松キャンパスのイベント「はまキャン冬フェス」です!

Sさん:おおぞら高校の生徒の特権である「屋久島スクーリング」が今からとても楽しみです!

Q:あと2か月で2年次生になる二人。2年次生での目標を教えてください。

Aさん:学習面での不安があるので、勉強に追いつけるようにすることです。
Sさん:課題提出を計画的に進めながら、男女、学年関係なくいろいろな人と仲良くなりたいです。

インタビューに協力してくれた二人、ありがとうございました!

いかがでしたか? 約1ヶ月前は緊張や不安であふれていた二人が、自分の思いや目標を自信満々にキラキラとした目で話をする姿を見て、自身もとても嬉しくなりました。

二人のように、勇気を出したからこそ得られる楽しさや新たな目標、思いや経験をみなさんも肌で感じてみませんか?
勇気を出し、一歩踏み出したみなさんに会えることを浜松キャンパスで楽しみにお待ちしております!

浜松キャンパスでは、対面もしくはオンラインでの個別相談を随時受け付けております。ホームページを通じてお気軽にお申し込みください。なお、感染症対策を実施しておりますので、来校の際はご予約・マスク着用・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。