静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
ガイダンスの様子
こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
先日、入学式が終了した浜松キャンパスでは、授業開始を前に、学年ごとに新年度ガイダンスを実施しました。
今回は新入生ガイダンスの様子をお伝えします。

学院生活に関する大切な内容を説明するため、ガイダンスは保護者同席で行いました。
当日は、初めてのキャンパスへの登校で、期待と緊張が入り混じり、やや硬い表情の新入生が多く見られました。
しかし、コーチが個性あふれる自己紹介をすると、笑顔が増え、一気に明るい雰囲気が広がりました。
その後は、コーチから以下のような内容を説明していきました。

・学院生活のルール
・単位修得(授業と課題提出)
・屋久島スクーリング
・グローバル教育(海外体験)
・キャンパス外での行事・イベント(進路ガイダンスやキャンプ等)

新入生は、初めて知る内容ばかりです。
皆、真剣な表情で話を聞き、メモを取っていました。
ガイダンス終了後のアンケートでは...
「友だちを沢山作りたいです」
「コーチと話をして、自分のやりたいことを見つけたい」
「勉強を頑張るのが目標です」
「みらいの架け橋レッスン®で、色々なことに挑戦しようと思う」
「屋久島スクーリングが楽しみです」
など、学院生活への様々な期待の声が寄せられていました。
新入生の皆さん、マイコーチ®と一緒に3年間、ともに歩んでいきましょう!

いよいよ授業がスタートします。
生徒がなりたい大人を目指して成長する姿を今後もお伝えしていきます。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。