静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
スタッフ集合写真

こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
中学3年生のみなさんは、もうすぐ始業式ですね。高校生活を少しずつイメージして、希望の進路の実現に向けて、勉強も部活も学校生活を充実した日々を送ることができるよう応援しています。体に気をつけて頑張りましょう。

さて、このブログを見てくれている中学生のみなさんは、何を基準にして学校選びをしていきますか。内申点ですか? 先生から「この中からだったらどこがいい?」という形で進路選びをしていないですか? 確かに進路を選ぶときに一つの基準になるかもしれませんが、そこに「自分にはどんな学校が合っているのか?」という観点も必要かもしれません。

入学相談室には、高校生から「思っていた学校と違った」「学校の雰囲気に馴染めない」という理由で全日制の学校から転校を希望する生徒保護者の相談を多く受けます。テストの点だけではなく「自分らしく」や「自分に合った」というキーワードをもとに、幅広い視野で進路選択していけると、あなたに合った進路選択につながっていくと思います。
浜松キャンパスではそんな中学3年生に向けて、今年度最初の学校説明会を行います。

【日時】
4月22日(土)14:00~15:30
【場所】
おおぞら高校 浜松キャンパス 浜松駅より徒歩7分です
【内容】
・通信制高校 サポートキャンパスと全日制の違い
・学校紹介
・おおぞら中3サポート制度について

この学校説明会がみなさんにとって、自分に合った進路選択のきかっけになればと思っています。全体での学校説明会になりますので、お気軽にご参加ください。
※来校の際は、検温・手指消毒にご協力ください。
〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。