静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
おおぞら中3サポート制度体験講座
みなさん、こんにちは、7月もあっという間に過ぎいよいよ8月です。
中学生のみなさんは夏休みを楽しめていますでしょうか。
夏休みと言えば楽しいイベントがつきものですが、進路のことについて考えているご家庭もあるのではないでしょうか。中学校での三者面談が終わり、中には進路についていよいよ動き出すという人もいるかと思います。

そこで今回はおおぞら高校が実施している「おおぞら中3サポート制度」についてご紹介します。

これから体験入学を通して進路選択をしていくと思いますが「果たして本当に自分に合っている学校なのか」そんな不安や疑問を解決できる制度になります。
各月で体験講座を受講できたり、おおぞらを検討している方同士で交流会を行ったりと学校の雰囲気や同級生同士の交流が魅力的な内容です。

また、基礎学力チェックテスト(8月・10月)や面接練習(希望制)も実施していきますので、 「勉強について不安があるな...」といったような受験に対しての不安解消にもつながります。
登録、イベント参加については無料です。おおぞら中3サポート制度に登録した生徒であればどなたでも参加可能です。おおぞら中3サポート制度で進路選択の幅を広げてみませんか? 多くの中学3年生の参加をお待ちしております。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。