静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
勉強、検定、みらいの架け橋レッスン…10月からも頑張るぞ
みなさん、こんにちは。
浜松キャンパスの平野です。
早いもので今年度が始まって半年が経とうとしています。折り返し地点になるこの時期に、1年次生で4月から通っている2名と7月に転校した1名に、ここまでを振り返ってもらいました。

Q. 入学してから自分で思う変化は?
「いままでは頷くだけの動作が多かったけど、よく話すようになりました!」
「学校が楽しくなりました!正直、小学校・中学校と全然楽しくなかったけど、雰囲気や授業が3コマで終わるので時間に余裕が生まれたからかな?」
「私は3限まで受けられるようになったことです! 緊張がなくなりました

Q. ここまでで印象に残っていることは?
「授業です。勉強して当たり前な雰囲気だったけど、ノートにしっかり書いたり問題が解けたりしたことでほめてもらえたのが嬉しかったです」
「屋久島スクーリングですね。人と関わることが苦手だったけど、関わることの大切さや楽しさを学びました」

Q. 1年次生後半に向けて、挑戦してみたいこと、続けていきたいことは?
勉強! 家に帰るとダラダラしちゃうので、学校にいる間にしっかりやりたいです」
検定に挑戦したいです。やりたいことの第一歩につながるので、来年に向けて今から勉強を始めたいです」
「全部のみらいの架け橋レッスン®に参加したいです。イラストに参加したので、次はクッキングかな」

インタビューを通して、三者三様の変化が感じられました。
自分のペースでなりたい大人になるために、私たちと一緒に歩んでみませんか?
今後2・3年次生のインタビューも紹介する予定なのでお楽しみに♪

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。