静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
生徒会の様子

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの小田です。
今回のブログでは、タイトルにもあるように浜松キャンパスが誇る「生徒会」について紹介します。

紹介に入る前に、まずは下記のブログをご覧ください。
https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/blog/20231127-113000.php
こちらは今年度行われた体育祭についてのブログになります。この体育祭の中心となり、企画や準備、運営を行ったのが今回紹介する生徒会のメンバーなのです!

このように素晴らしい活躍を見せている浜松キャンパスの生徒会。どのような活動を行っているのか、今回のブログを通して知って貰えると嬉しいです。

さっそくですが、浜松キャンパスの生徒会は「学校をよりよくすること」を第一の目標として活動しており、そのなかでイベントの企画・運営や挨拶運動、式典のサポートといった活動を主に行っています。今年度の生徒会の活動は週に2日行われており、1年次生 3名、2年次生 10名、3年次生 6名の計19名が所属をしています。

現在は、3/2(土)に浜松キャンパスで行われる学院祭に向けて、全員で意見を出し合いながら楽しく活動をしています!

そんな生徒会メンバーに生徒会についてインタビューをしました。それぞれがどのような思いで活動をしているのか、ぜひご覧ください。

Q:生徒会に入会を決めた理由は何ですか?
A:①新しいことに挑戦したかったから。
②生徒会というものに憧れをもっていたから。
③浜松キャンパスを更に魅力、見どころの溢れる学校にしていきたいと感じたから。

Q:生徒会の印象はどうですか?
A:①楽しむ時は楽しんで真面目に話し合う時はしっかりとしている印象。  
②フレンドリーで話しやすい!
③自分の意思をちゃんと言える場所。

Q:生徒会のおすすめポイントや良いところを教えてください。
A:①一人ひとり自分の役割がちゃんとあるところです。
②先輩や後輩、マイコーチ®などの幅広い人と関わりがもてるところです。
③学年問わず仲良しなところ、個人個人の能力や知恵で助け合って活動しているところ。

Q:ブログを見ている人に一言。
A:私は転入学する前は笑わなかったり、家から出ようとしなかったり大変でしたが、キャンパスの気楽さ・コーチとの距離の近さから学校に行くのが楽しくなりました。イベントではたくさんの人と話す機会ができ明るくなったねと言って貰えるようになりました。そんなイベントは生徒会でたくさん考え、より良いものになるよう頑張っています。とても楽しいので是非おおぞら高校で高校生活をより良く、より豊かにしましょう!

いかがでしたか?
私自身も生徒会の活動を一番近くで見ていて、生徒の考えや視点に気付かされることや感銘を受けることが多くあります。また、休みの日に生徒会のメンバーで遊んだ思い出を聞いたり、学年問わず和気あいあいと楽しそうに話をしている様子を見たりすることも嬉しく、温かい気持ちになります。

これからも個性を大切に全員で協力して活動していけるよう、私自身も生徒会のメンバーと協力しながらサポートをしていきたいと強く感じます。

まずは、学院祭の大成功に向けて進んでいる生徒会の活動を、ぜひみなさんにも応援してもらえるととても嬉しいです。
今後もブログを通して生徒会の活躍を紹介していきますので、楽しみにしていてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です
今回のテーマは「マイコーチ」生徒と一緒に、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 浜松キャンパス
TEL: 053-533-8133(直通)