静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
屋久島スクーリングでしか味わえない経験を!
みなさん、こんにちは。
今回は「屋久島スクーリング」についてご紹介します。

おおぞら高校では年に一度、在籍するすべての生徒が単位を修得するために、本校である屋久島おおぞら高等学校へ行くことを「屋久島スクーリング」と呼んでいます。 屋久島スクーリングでは3つのテーマ「人」「自然」「自分」から、さまざまなプログラムを行います。単位修得に必要な授業、座学を受けるのはもちろん、グループワークや自然体験学習、ホリスティック教育なども行います。

全国のキャンパスから集まったおおぞら高校の生徒はほとんどがお互いに初対面です。「自分は人見知りだ」「初対面の人と話すのは苦手」という生徒もプログラムや人との繋がりを通して距離が縮まっていきます。

そんな屋久島スクーリングのプログラムを通して最初は緊張していた生徒も次第に不安が解消され笑顔になっていきます。屋久島スクーリングに参加した生徒からはよく「全国の人とつながりを持つことができた」「またみんなに会いたい」などの声をよく聞きます。また、屋久島スクーリングではクラス分けされたチーム内で協力し、クラス内でのつながり、人と人との繋がりを感じる機会もつくっていきます。中には一生に一度の出会いになる生徒も多く、屋久島スクーリングが終わる頃にはとても成長を感じる生徒も多いです。

3日目に実施される自然体験学習では、屋久島の自然に触れる機会が多く、屋久島の大自然を体感するのも屋久島スクーリングの醍醐味です。写真では見たことのある大自然を目の当たりにして、写真を撮ることに夢中な生徒も少なくありません。屋久島でしか感じることができない感動をぜひ味わってみてください。

おおぞら高校では、屋久島スクーリング以外にも「成長」するきっかけとなるプログラムがたくさんあります。ぜひ一度、学校見学・個別相談、体験入学へお越しください。お待ちしております。

〈浜松キャンパス〉
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。

おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です。
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!