静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
生徒の冬コーデ
こんにちは。浜松キャンパスの粕尾です。
寒い日が続いており、外に出る際の服装もすっかり冬仕様になりました。
寒さが続く中、生徒はどのような服装で登校しているのでしょうか。
今回は浜松キャンパスに通う生徒の「冬コーデ」を紹介したいと思います。

何人かの生徒に「寒さ対策は何かしている?」と質問したところ...
ワンピース自体が薄いので、上にニットを着ています。
もこもこの服を選んでいます。
とにかくたくさん着ます。
寒いけど厚着はしたくないのでホッカイロを貼っています。
ブレザーの下にカーディガンやパーカーを着ています。
など、それぞれ防寒のためにさまざまな工夫をしていることを教えてくれました。

また、「今日のコーデのポイント」について聞くと...
ワンピースとニットを組み合わせたところ。
こたつを意識しました。暖かいです。
ブーツを合わせたところ。
寒いけどおしゃれをするために、防寒対策をばっちりしたところ。
手袋とマフラー。
と楽しそうに答えてくれました。登校時の生徒の服装は、制服をアレンジしたり、ラフにジャージを着たり、私服をこだわったりと生徒によって全く異なり、それぞれの色がよく出ています。
中には、「寒くて外に出たくない気持ちもあるけれど、その時自分が着たい服を着られるからテンションを上げて登校することができます!」と話してくれた生徒も!
毎日自分の好きな服を着て登校できるため、キャンパス生活をより楽しめると感じている生徒も多くいるようです。

いかがだったでしょうか?
生徒たちの登校時のコーデは本当に十人十色! キャンパスに来る際は、生徒のコーデにも注目しつつ、ぜひみなさんの冬コーデも見せてください。

〈浜松キャンパス〉
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。

おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です。
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!