静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
カナダ留学

こんにちは、おおぞら高校 浜松キャンパスです。
このブログを読んでいる中高生の皆さんは、海外留学に興味はありますか?
おおぞら高校では、コーチが引率してカナダ・バンクーバーでホームステイをする短期留学プログラムがあります。
今回は、10泊12日で進路について考える内容の「グローバルスクール」についてお伝えします。

グローバルスクールは、英語を学ぶこと自体が目的ではありません。
海外の文化や価値観に触れて、自分自身と向き合い、将来像(なりたい大人)を描き、それを進路選択につなげることが目的です。
英語の授業やホームステイ先での生活体験の他にも、以下のような体験学習を重視しています。

・現地で働く人々との交流
・専門学校・高校見学、生徒との交流
・フィールドワーク(進路について考え、仲間と共有する)

また、学んだことをアウトプットするため、生徒は帰国後に留学報告会でプレゼンを行います。
写真に載っているKTCみらいノート®は、プレゼンで生徒が伝えた内容の一例で、この生徒は「海外に行くハードルが下がり、英語の学習意欲が増した」と言っていました。
他の参加生徒からも「行動範囲や視野が広がり、行動力がついた」「自分の意見を伝えることに自信がついた」「自分のやりたいことが明確になり、進路の方向性が決まった」といった前向きな感想が聞かれました。

カナダ留学には、この他にも、5泊7日や約半年のプログラムもありますので、別の機会に紹介したいと思います。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F 
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。

おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」
おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!