兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

まずはご近所の掃除からスタート!
まずはご近所の掃除からスタート!

「姫路キャンパスを誰にとってもより良い場所にしたい」という生徒の思いを受け、このたび生徒会を発足させることにしました!

…とは言っても、さて、何から始めましょう?そこで先日、生徒会参加希望者で集まり、1回目の話し合いを行いました。テーマは ”生徒会の活動と年間スケジュール” です。

活動内容として出た意見は "校内外の美化活動""イベントの企画""ボランティアの率先" など。やってみたいことがたくさんあり、様々な意見が飛び交いましたが、非常に有意義で楽しい話し合いとなりました。

そこで「善は急げ」 とばかりに、翌日には近所の商店街のゴミ拾いを開始。参加した生徒からは「やっぱりキレイになると気持ちが良い」との声があがりました。自分たちで決めたからこそ、達成感もひとしおだったようです。

姫路キャンパス生徒会では自主性を重んじ、やりたいことがあったら、まず意見を出す。そして話し合いを通して実現に向けて努力していく。その過程が、生徒の積極性・協調性・行動力も伸ばすと考えています。

今後の生徒会の活動と、メンバーの成長にどうぞご注目下さい!