兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

バンクーバー出発前の勇姿!
バンクーバー出発前の勇姿!

こんにちは。KTC姫路キャンパスです。
今回はカナダに留学する昨年度の卒業生 礒川恵紀さんに話を聞きました。

久しぶり、恵紀さん! いつ出発するのですか?
8/25に日本を発ちます。緊張もありますがワクワクしています。

どんな勉強をするか教えてください。
語学学校に1年通って英語を身に付け、その後短大で2年、そこから4年制大学に編入して2年、コンピュータサイエンスを学ぶ予定です。カナダで成人式を迎えることになりますが、この5年間は日本に戻らない覚悟でいます。

素晴らしい決意ですね! そもそも卒業後の進路として留学を選んだのはなぜですか?
全日制高校ではできないことをしたくて、半年間の海外体験プログラムに参加したのがきっかけです。英語を使った仕事をしたくて、更に世界的に需要があるシステムエンジニアになるには留学が一番と思って決めました。

将来の夢を教えてください。
世界をまたにかけるシステムエンジニアです♪

最後に姫路キャンパスの後輩たちにメッセージを!
やりたいと思ったらそのときにやってみてください。「何かしよう」と思い立ったときの熱い気持ちはとても大事だと思います。

夢を叶えるため、勇気を出して一歩踏み出し、歩き始めた恵紀さん。心なしか1年前よりもずっと頼もしくキラキラ輝いているように映りました。
5年後にまた会いましょう、恵紀さん! 更に夢に近づいたその姿を見るのを楽しみにしています。