兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939
KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校」として昨年校名も変更し、新たに動き出しました。そして、教育内容を変更し、「みらい学科」を開設しました。
「みらい学科」とは「好きなことを仕事にして生きて行きたい」「将来に役に立つ資格や技術を身につけたい」。今は明確ではないかもしれないけれど、将来の夢や目標をもって高校生活をおくりたい人のための学科です。
みらい学科は学業と専門知識・技能が同時に身につきます。

今現在姫路キャンパスでは「マンガイラストコース」があります。
専門校「日本マンガ塾」の先生から添削指導などを受けることができます。

そして新たに。H31年4月からは以下の2コースが開設されます。
・プログラミングコース
・子ども・福祉コース

近年は、多様性を認める時代になり、今までであれば、全日制の高校に進学していた生徒たちも「勉強以外にも学びたいことがある」「専門的な知識・技術が学びたい」と
進学先として、そして転校先として選んで入学してくる生徒が増えて来ました。

通信制高校・サポート校に仕組みについてもお伝えしている入学相談や転校相談も個別で行っておりますので是非、ご参加下さい。
また、みらい学科の新規コースに関しては今後体験会も予定しておりますので、是非一度、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ 0120-75-1105