兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
製造業の企業紹介
姫路キャンパスでは、ドリームクラフトを通して、様々な分野の企業を紹介しています。

先日、兵庫県の明石市に本社がある株式会社セックの林さんにお越しいただき、高卒の中で最も就く人の多い職種といわれる「製造業」の仕事を紹介をしていただきました。ひとことで「製造業」といっても、営業→設計→製作→据付→検品と様々な工程があるということをお聞きし、生徒たちは、「就職してからも色んな勉強をする必要があると思った」「関係ないと思っていたことが身近に感じられた」といった感想を挙げていました。
高卒してすぐに就いた仕事を定年まで続けられることはとっても素敵なことです。

なりたい大人は何か?
自分にはどんな使命があるのか?
その答えを出すためには、色んなこと(仕事)を知ることも必要なことです。