兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
職人さん並み(?)のうどん打ち
姫路城下の街並みでも葉桜が目立つようになったころ、キャンパスで新入生歓迎のイベントを開催しました。

内容はうどん作り。粉を練るところから茹でるところまで全て自分たちで行います。さらにチームごとに様々なミッション(指令)をクリアーし、その順位に応じて手打ちうどんのトッピング具材をゲットできるというもの。

司会進行者の開始の合図と共にチームのミッション担当者は猛ダッシュ!うどん担当者は粉に水を入れこね始めます。慣れない手つきでうどんを麺棒で伸ばし、恐る恐る包丁を持って麺を切る。普段から家で料理している生徒も、初めてキッチンに入る生徒も一体となって取り組みました。

お昼のチャイムが鳴り響き、うどんが茹で上がったら、ミッションでゲットした牛肉や玉子、天ぷらなどの具材を乗せて完成です。そして...待ちわびた実食!う~ん、太さは不揃いですが、自分たちで打ったうどんの味は格別です。学年の枠を超え、和気あいあいとした雰囲気の中、うどんイベントは幕を閉じました。

新入生の皆さん。改めてご入学おめでとうございます。
これからも、この姫路キャンパスで一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!