兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939
今年も目をキラキラして入学してくれた新1年次生の河端勇我さんにお話を聞きました。
1.高校生活スタートして1か月経ちましたが、1年前と比べて変化したことは?
「まず、学校に行きやすくなったことです。良い意味で「ゆるい」から気軽に緊張しないで学校に来ることできる。そして、学校が嫌だなと思わなくなったこと。中学校時代は「授業が嫌」「厳しい」などの理由で学校が嫌だなとずっと思っていたが、このKTCでは授業も楽しくて、良い意味で「ゆるい」から力まず楽しくできていること変化したところです。」

2.姫路キャンパスに入学して、今楽しんでいることは?
「みらいの架け橋レッスン®での、フットサルや農業など幅広い活動ができることが非常に面白く楽しんでいます。それは、友だちや先輩ともいっしょにプレーすることでいろいろな関わりができて仲良くなれるから。どのみらいの架け橋レッスンにも、気軽に参加できるところがいいと思っています。」

3.「なりたい大人」になる為に、この姫路キャンパスでやっていきたいことは?
「まだ、将来の夢は決まっていないけど、このKTCでやりたいことを模索しながら、時にはコーチ・友だちに相談したりして、3年間いろいろな体験をしていきたい。」

勇我さんありがとう!
これから様々なことがあり、不安や苦しいことがでててくると思いますが、生徒全員の笑顔が増えるように姫路キャンパスのコーチ陣で全力でサポートしていきたいと思っています。

笑顔いっぱいにキャンパス入口で写真撮影(勇我さんとコーチ)