兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

5月5日(日)に姫路市にある高校の生徒達による音楽イベント「High School Music Festival Call 6 ~誘い~」に
みらいの架け橋レッスン「けいおん」のメンバーが参加!日頃の練習の成果を披露しました。

まずは2年次生の3人です。なんと彼らはこの日がデビュー戦。さらにこのイベントのトップバッターをつとめました。

みらいの架け橋レッスン 姫路始まる前はとても緊張していたので心配でしたが・・・力強い歌声、ボーカル2人に負けないギターの音。
曲数は2曲でしたが、無事トップバッターの役割をはたしてくれました。

後輩からバトンをうけた3年次生の3人です。何回かイベントに参加もしており、雰囲気にのまれず堂々と演奏!3年次生の3人
渋めの選曲に合わせ、リズムをとりながら聞いている人が多かったです。

トップバッターとして6名が良い演奏を披露したおかげで、その後に続く高校の演奏もとても盛り上がり充実したイベントとなりました。また、このイベントの良いところは、会場の設営、撤収までを参加高校生全員が行うところです。学校間の垣根をなくし、高校生同士が協力しあっている姿はとても美しく「"アオハル"だなあ」とホッコリできました。