兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
けいおん

みなさんこんにちは。夏が近づいてきましたね!
夏といえば夏フェス ミュージック!!というわけで、姫路キャンパスでは、中学生対象のオープンキャンパスでギター体験をしました。
姫路キャンパスではみらいの架け橋レッスン®(選択授業)で「けいおん」の授業があります。
「けいおん」の授業は、姫路キャンパスの第一期卒業生であり現在ミュージシャンとしても活動されている武内太一コーチが教えてくれています。
「けいおん」の授業の中では、ギターはもちろん生徒同士がバンドを組んで、ドラムや、ベース、ボーカルなど担当し練習をしています。
今回は、「けいおん」の授業にいつも出ている在校生もオープンキャンパスに手伝いに来て一緒にギターを教えました。
手伝いに来た在校生も、実は中学生の時に同じようにミュージックのオープンキャンパスに参加し今は在校生と共にバンドを組んで活動しています。
今回の授業ではアコースティックギターを使いCコードやGコード Eマイナー Fコードなどのコードにチャレンジしました♪
みんな指が痛くなるまでがんばっていました!!
音楽に興味がある、これから何か楽器に挑戦したいという人や音楽は興味ないけれど...授業を受けてみたい他のみらいの架け橋レッスン(選択授業)にチャレンジしたいという方は、ぜひ一度姫路キャンパスに見学に来てください。
フリーコール:0120-75-1105