兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
高校生の皆さんは、夏休みはどのようにお過ごしですか? もう夏休みも終わりという方も多いと思います。
1学期の終わり頃から、高校生の皆さんから様々な相談をいただきます。

「これ以上休んだら、留年の可能性があると担任に言われてしまいました...」

「どうしても人間関係が上手く行かず、学校に足が向きません...。夏休み明けに不登校になってしまうのではないかと不安です...。転校はできますか?」

「高校3年です。大学進学を考えていますが、1学期の初めから不登校です。このまま欠席が続くと、高校の卒業もできなくなりそうで不安で勉強に集中できません...。今までの高校で取った単位は引き継げますか?」

転校の手続きが取れれば、同級生と同じ時期に卒業することができます。もちろん今まで頑張って取った単位も引き継ぐことができますよ!!(休学を除く)
KTCでは個別での見学・相談を夏休みに行っています。転校という方法もありますが、今の学校で精一杯頑張りなおすために、情報を知っておきたい! という方も沢山来られます。一人ひとりに合った選択があります。一緒に最善の道を見つけていければと思っております。一度、KTCに見学に来てみませんか?