兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
個人でネイル部門に参加する生徒の作品の一部

夏の暑さも過ぎ去りつつあり、朝も肌寒くなってくる今日この頃。季節の変わり目、体調を崩したりはしていませんか。KTCおおぞら高等学院では112日(土)にある学院祭に向けて準備が進んでいます。今年のテーマは"ミステリー"。それは謎とき、ある時は不思議や疑問、未知との出会いなど人によって違った印象を受けます。

今日はその姫楽祭での展示に向けて製作している生徒について報告します。今年はみらいの架け橋レッスン®以外にも、(ネイル、イラスト、マンガ等)個人でも展示部門に応募を募ります。イラスト一つを取っても、自分たちの画集に向けて取り組む生徒、誰が表紙や裏表紙をするか、締め切りを決める自主的な姿勢に日頃とは違った生徒の一面があり、そこには生徒一人ひとりの成長が見えます。また、ネイル作成キットを購入し、展示の当日に向けて製作し個人で提出する生徒もいました。

季節の変わり目で体調管理に気を遣うこの時期でもありますが、今年も残り3か月を切ろうとしています。この機会にぜひ、普段の生活に制作活動などチャレンジしてみてはどうでしょうか。姫路キャンパスでは自分の作品を発表できる場もあります。またKTCおおぞら高等学院の生徒が主体的に制作し、姫楽祭にて展示する"ミステリー"が皆さんにどのような印象を与えるのか、楽しみにしています。